【記事にはアフィリエイト広告が含まれます。】

ホテル 宿泊記

ザ・レイクスイート 湖の栖 宿泊記。洞爺湖を眺められるインフィニティー温泉が最高すぎた

先日、洞爺湖温泉にある『ザ・レイクスイート 湖の栖』に宿泊してきました。全客室が洞爺湖ビューで客室露天風呂付きというなんとも贅沢なホテルで、部屋は広いし大浴場も最高。しかし少し残念なことというか注意すべきことも一つありましたのでお部屋の様子やインフィニティー露天風呂の詳細などを含めて早速ご紹介させていただきます。

 



『ザ・レイクスイート 湖の栖』とは

住所 〒049-5731北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
電話番号 0142-82-4121
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
アクセス 札幌から車で120分

『ザ・レイクスイート 湖の栖』は2019年8月にオープンしたばかりの新しいホテルで、全ての客室から洞爺湖を望むことのできる温泉露天風呂付きラグジュアリーホテルです。

 

洞爺湖温泉へのアクセス

洞爺湖温泉及びホテルまで一番無難なアクセスはやはり車(レンタカー)でのアクセスです。距離にして約121km、所要時間は92分ほどで高速料金は2970円ほど。時刻表を気にする必要がなく、一番楽な方法ですよね。

他には札幌駅から洞爺湖温泉まで道南バスを利用する方法があります。所要時間は160分ほどで料金は新千歳空港〜札幌駅までの料金込みで3930円。

主なアクセス方法と所要時間

  • 新千歳空港よりレンタカーで92分
  • 札幌駅前バスターミナルより160分
  • 新千歳空港から特急スーパー北斗で95分

ザ・レイクスイート 湖の栖 駐車場

料金 宿泊者無料
駐車時間
駐車スペース 制限なし
パレーサービス なし

Q&A ザ・レイクスイート湖の栖の設備について教えて

温泉大浴場、インフィニティ仕様の露天風呂、サウナ、水風呂などの他にエステ施設、フィットネスなどがあります。

ワイングラスの貸し出しはありますか?

残念ながら私が滞在した際は2度ほどお願いしましたが、結局ないと言われました。事前に確認することをお勧めします。

送迎はありますか?

無料であります。こちらも事前にホテル側に連絡を。

 

 

往復+宿泊がセットで最安値のプラン

JTB「航空券+宿泊プラン」 

JALやANAなどの航空券とホテルを同時予約すると格安になるプラン。東京・大阪などの各主要空港〜札幌・洞爺湖温泉をJAL・ANAはもちろんジェットスターを利用するプランが最大で15000円もお得になります。チケットは駅の指定券売機で都合の宿泊施設は約6900件のホテル・旅館から選ぶことができ、出発の前日までいつでも最新価格で予約することができます。宿と航空券を別々に予約する手間がないので非常に楽お得なプランは早く完売するため、予約はお早めに

JTBダイナミックパックの予約はこちら

 

チェックイン、一休ダイヤモンド特典

ホテルに入ると早速ラウンジに案内されCIの手続きをします。もうこの時点で洞爺湖ビューにテンションUP。

ラウンジ内はコーヒーや簡単な飲み物があります。マリオットやヒルトンなどの外資系ホテルのラウンジほどではないですが、これはありがたい。

スナッックやビールもありました。

ラウンジ内の雰囲気はこんな感じ。非常にモダンでぬくもりのある空間。

今回一休.comからの予約だったのでダイヤモンド会員特典でワインをフルボトルでいただきました。過去のブログでは地元の赤ワインをいただいたという方もいましたが、残念ながら今回いただいたのはコンビニなどでも売ってる普通のスパークリングワインでしたので、あんまり期待していかない方がいいかもしれません。

露天風呂付き洞爺湖ビューのお部屋

今回予約したのは3人でしたのでベッドがエキストラベッド1台追加で置かれています。

まるで豪華な和室のような和テイストの部屋がとても心地いい。

全室に9.5㎡のテラスを完備。

もちろん外は洞爺湖ビューです。

すごい絶景。普段の苦悩がなんだかちっぽけに感じてしまいます。

お部屋にはすでにワイングラスとお饅頭。ワインは夕食時でも可能だそうです。

洗面台はかなり綺麗に掃除されていて水回りは完璧。洗面台も2つあるため、スイートルームのような快適さがあります。

アメニティは普通のやつと女性用のものもいただけます。

お部屋にある露天風呂がこちら。

中は結構深く、2人くらいでも十分入れそうです。

こちらのシャンプー類はなんとノル。



大浴場は贅沢なインフィニティー温泉

客室に素晴らしい露天風呂がありますが、もっとすごいのがこの湖上の湯。

館内は撮影禁止なので公式サイトからの写真になります。洞爺湖を立ち見で入れる露天風呂になってました。冬だと少し寒いかも知れませんが、非常に素晴らしい温泉です。

ザ・レイクスイート 湖の栖の夕食ビュッフェをレビュー。口コミの悪評は本当か?検証してみた。

ザ・レイクスイート 湖の栖の夕食ビュッフェの内容についてご紹介させていただきます。最初に書かせていただきますが、こちらの ...

続きを見る

まとめ

ここまでホテル内の様子や部屋、大浴場などをご紹介してきました。本当にこれら全ての項目には100点をつけられるレベルで素晴らしいクオリティです。

しかし唯一、がっかりしたことがあります、それは食事。私は今回、夕食でビュッフェをチョイスしましたがこれが大きな間違いでした。もし今、予約以前の段階で夕食ビュッフェか懐石料理かで迷ってる方がいましたらビュッフェはやめた方がいいと思います

グーグルレビューや一休のレビューにも私と同じような意見がたくさん書かれているのでそちらも参考に。詳しくは別の記事でご紹介いたしますのでよろしければそちらもご覧ください。本当に食事以外のレベルはとても高いだけにこれだけは残念な滞在でした。本当にそれ以外は完璧なんだけどなぁ。。。

2024/4/19

インターコンチネンタルサンフランシスコ宿泊記。地下鉄でのアクセスやIHGプラチナ会員特典・アップグレード

アメリカの都市の中でも一際、ホテル代が高い街「サンフランシスコ」。星4クラスのホテルの平均価格は225ドルと円安の影響もあり、かなり厳しい値段設定になっています。 今回はそんなサンフランシスコの中でも非常にコスパが高いと話題のホテル「インターコンチネンタルサンフランシスコ」に宿泊してきましたので、 IHGプラチナ会員特典やお部屋のアップグレードなどについてご紹介します。 kumai 最悪なヒルトンとは対照的に非常にクオリティの高いホテルでした。 本記事の内容 インターコンチネンタルサンフランシスコとは? ...

ReadMore

2024/4/18

ヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア宿泊記!ダイヤ特典やアップグレード、アクセスや治安についても

サンフランシスコの市内、最高の立地にあり各観光地へのアクセスも抜群、ナパバレーへのツアーの集合場所としても指定されることの多い、ヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア。 今回はヒルトンダイヤモンド会員として宿泊してきましたので、お部屋のアップグレードや特典の内容、アクセスや治安についても紹介します。 本記事の内容 ヒルトンサンフランシスコとは? ヒルトンサンフランシスコへのアクセス ヒルトンダイヤモンド特典 ダイヤモンド会員アップグレード スカイラインビュー2ダブルベッドのお部屋 朝食で食べたものを紹介 ...

ReadMore

2024/4/18

「米国のヒルトンはビジネスホテル以下」は本当?サンフランシスコのヒルトンに実際に宿泊してみた

突然ですが、 「アメリカのヒルトンはビジネスホテル以下だ。」 こんなことを聞いたことはないでしょうか? 日本のヒルトンホテルといえば、煌びやかな大都市の真ん中にそびえ立ち、おしゃれなアフタヌーンティーを季節ごとに開催している高級ホテルという印象なのは間違いないですが、 アメリカ人の感覚で言えば、ヒルトンはビジネスホテル、コンラッドやウォルドーフアストリアなどの上位ブランドでやっと高級ホテルという印象だそう。 ええ?と驚く解釈ですよね、私も最初はアメリカ人はどんだけ金持ちなんだと思っていましたが、サンフラン ...

ReadMore

2024/4/18

Trip.comの評判が良くないってホント?座席指定やオンラインチェックインはできる?実際に予約してみた

旅行の計画を組む上で非常に重要なこと、それは格安航空券チケットを探すことですよね。今回は最近、非常に広告をよく見かけるTrip.comを利用してアメリカの国内線LCCを利用してみましたので、 実際に使ってみた感想、座席指定やオンラインチェックインはできるのか?など皆様が疑問に思うことをご紹介します。 本記事の内容 Trip.comはどこの会社?安全なの? Trip.comの悪い口コミ Trip.comの良い口コミ 【体験談】カスタマーサービスの対応 座席指定やオンラインチェックインは出来る? 航空券のフラ ...

ReadMore

2024/4/18

伊香保温泉へのアクセスは特急と高速バスどちらがいい?格安チケットの取り方も解説!

群馬県渋川市伊香保町に位置し、草津温泉と並んで県を代表する名湯「伊香保温泉」。都内からのアクセスも抜群で毎年多くの観光客で賑わう人気観光温泉地です。 東京駅から伊香保温泉へは特急草津で渋川へ行き、そこからバスを利用するか、東京駅や新宿駅から直接高速バスを利用するアクセス方法もあります。 どちらも一長一短でメリット、デメリットが各々あるため、この記事では2つを比較し、より格安で行けるチケットの取り方をご紹介いたします。 この記事でわかること 東京から伊香保温泉へのアクセスについて 上野〜草津温泉の特急料金 ...

ReadMore

-ホテル, 宿泊記