【記事にはアフィリエイト広告が含まれます。】

kumai
自動広告の誤作動を修正いたしました。読者様には見にくいレイアウトになってしまったことをお詫び申し上げます。

飛行機

Trip.comの評判が良くないってホント?座席指定やオンラインチェックインはできる?実際に予約してみた

旅行の計画を組む上で非常に重要なこと、それは格安航空券チケットを探すことですよね。今回は最近、非常に広告をよく見かけるTrip.comを利用してアメリカの国内線LCCを利用してみましたので、

実際に使ってみた感想、座席指定やオンラインチェックインはできるのか?など皆様が疑問に思うことをご紹介します。

本記事の内容

  • Trip.comはどこの会社?安全なの?
  • Trip.comの悪い口コミ
  • Trip.comの良い口コミ
  • 【体験談】カスタマーサービスの対応
  • 座席指定やオンラインチェックインは出来る?

航空券のフライト予約はTrip.com!


Trip.comなら航空券予約後も24時間日本語対応を受けられるので不安な海外旅行も安心。カスタマーサービスはオペレーターが多く非常に親切で、混雑により全く繋がらないということが少ないです

Trip.comはどこの国の会社?

Trip.comは中国・上海市に本拠地を置くオンライン旅行会社。日本法人もあり、東京や大阪など国内8箇所にオフィスを構えます。

中国系企業って大丈夫なの?

中国系のオンライン旅行会社と聞いて少し怪しいと思う人もいますよね。ネットではいくつか悪い評価もありました。

しかし、実際に利用してみると、思った以上に素晴らしいサービス内容でしたので、悪い評判、良い評判ともに見ていこうと思います。

Trip.comの悪い評判

悪い評判

  • カスタマーサポートの対応が悪い
  • 購入しようとすると金額が変わる
  • 返金対応が遅い
  • オンラインチェックインが出来なかった

カスタマーサポートの対応についてやオンラインチェックインが出来ないという評判が特に多い印象でした。

これについては以下で詳しく解説しますが、結論から言うとカスタマーサポートには計8回ほど電話しましたが、対応が悪かったことは一度もなく、オンラインチェックインについて、利用したアメリカのLCCであるスピリット航空に関しては出来ませんでした。

Trip.comの良い評判

良い評判

  • カスタマーサポートの対応が良い
  • 24時間カスタマーサービスが対応
  • 異なる航空会社の組み合わせで格安チケット
  • 使い方がわかりやすくスムーズ
  • 燃油サーチャージや諸税込みの値段

Trip.comが他の航空券予約サービスと比べて優れているのは、24時間のカスタマーサービスだと思います。

また、燃油サーチャージや諸税といった分かりずらい料金も、予約する最初の画面で出ているため、最終画面で値段が変わってしまったとという他社のアプリなどでよく起こる嫌なことが全くありません。

また、乗り継ぎや行きと帰りで異なる航空会社の組み合わせによる格安チケットも掲示してくれます。これに関しては、個人のスキルやどのくらい国際線に慣れているか?が重要になってきますので、注意が必要です。

kumai
カスタマーサービスの対応については、意見が真っ二つに別れているので、実際に私が経験した感想をお伝えします。

【体験談】Trip.comのカスタマーサービスの対応

今回私が予約したのは、ラスベガスハリーリード空港発、ロサンゼルス国際空港行きスピリット航空の予約をTrip.comを通じて行いました。

理由としては

  1. スピリット航空の公式サイトからは予約することが出来なかったこと
  2. 評判の悪いLCCだったため、信頼できる予約サービスを利用したかった

この2つになります。特にTrip.comは24時間カスタマーサポートが受けれると聞いていたので、安心して予約することが出来ました。



実際のTrip.comカスタマー対応は?

発券した際に表示される航空会社予約コード(Trip.comの予約コードとは異なるもの)を公式ホームページに入れても確認できない点や、フライト時刻変更などの問題、LAXで乗り継いで成田に向かう便に乗れるか?

などの相談など、実際にカスタマーサポートへ計8回の電話をしました。

8回とも5分以内にオペレーターに繋がり、大変丁寧な対応(もちろん日本語対応)です。

カスタマーセンターからの電話も

驚いたのはカスタマーセンターから電話が届いたことです。フライト時間が変更され、乗り継ぎに影響が出ることから返金対応も出来るとのこと。結果的にはLAXに一泊し、乗り継ぐ便を次の日に変更したのですが、非常にスマートで分かりやすい対応でした。

こんな時におすすめ!

海外の航空会社を予約する時、公式サイトだと予約方法が分かりずらかったり、カスタマーサポートが英語のみということも珍しくありません。

Trip.comなら24時間日本語対応のサポートが受けれるため、非常に安心です。

座席指定やオンラインチェックインは出来る?

Trip.comで座席指定は問題なくできます。しかしながらLCCの場合、表示している金額には、座席指定料金は含まれておらず、追加でかかる可能性があるのでご注意ください。

オンラインチェックインに関しては、私が予約したスピリット航空の場合、事前にする事は出来なかったのですが、当日自動チェックイン機では問題なく出来たので、困る事はないと思います。



まとめ

Trip.comは24時間カスタマーサービスがあり、安心して予約できる他、格安チケットも数多くあり、燃油サーチャージや税が含まれた価格なため、非常に分かりやすいです。是非、海外へ行く航空券の予約はTrip.comでしてみてください。

ラスベガスへのフライト予約はTrip.com!


Trip.comなら航空券予約後も24時間日本語対応を受けられるので不安な海外旅行も安心。カスタマーサービスはオペレーターが多く非常に親切で、混雑により全く繋がらないということが少ないです

-飛行機