【記事にはアフィリエイト広告が含まれます。】

IHG

IHG新ブランドvocoが日本初上陸、2023年に「voco大阪セントラル」を開業へ

IHGホテルズ&リゾーツ(IHG)は2023年に
国内初のブランドホテルである「voco大阪セントラル」
を開業することを発表しました。

高級ホテル事業強化を目的とした戦略で英国や豪州などで
次々と出店される模様。

今回は、こちらの新ブランド「voco」ホテルについてや
2023年に開業する「voco大阪セントラル」についての
詳細をまとめましたのでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク



高級新ブランド「voco」とは?

「voco」はIHGが新たに作った高級志向ブランドで
2028年以内に200店舗以上の出店を目指し現在はソウル
やパリなどにも展開。

vocoはラテン語で「一緒に行く」「招く」の意味があり
同ブランドはそれに見合うグローバルで確立された
品質を目指しています。

ブランド「voco」の特徴

同新ブランドは以下の3つのコンセプトを持ち他ブランド
との差別化を図ります。

1.ようこその気持ちを Come on in

vocoブランドでは最初の出会いを大切にします。
暖かい出迎えとスムーズなチェックイン、慣れ親しんだ
場所にいるかのように感じる雰囲気と空間。vocoなら
ではの特滅な演出も。

2.自分らしく過ごす時間 Me time

心地よいベッドと寝具、贅沢なバスルームアメニティ
など、様々なコンテンツを含んだスマートテレビなど
細かな気遣いが詰まった快適な客室で自分らしく過ごせる
のがvocoの特徴。

3.思い思いの過ごし方 voco life

活気があり明るいラウンジスペースにより朝にコーヒータイム
や昼下がりのおしゃべりティータイム、夕食前の待ち合わせまで
非日常でリラックスした空間を演出。

「voco大阪セントラル」について

「voco大阪セントラル」は大阪メトロ淀屋橋駅や
本町などから徒歩数分の場所に建設を予定しています。

全191室の客室に加えレストランやカフェ、フィットネスジム
やミーティングルームなどを備える。

kumai
本町周辺は高級ホテルも多く、より一層活気が出ますね。

IHG・ANAホテルズグループジャパンCEOアビジェイ・サンディリア
氏は2023年の「voco大阪セントラル」開業を待ち遠しく感じると
ともに、これを最初の一歩とし、vocoブランドが日本各地に拡大
されることを期待するとコメントしています。

IHGブランドインディゴの4つ目となる「インディゴ渋谷」が道玄坂通の上層階に開業

IHGホテルズ&リゾーツ(IHG)は2023年に インディゴブランド国内4つ目となる「インディゴ渋谷」 を開業す ...

続きを見る

IHGが高級ホテルを本格化

IHGは2022年3月に高級ホテルリージェントの株式を
51%獲得するなど高級ホテルブランドのさらなる強化を
図る。

日本でも2023年にインターコンチネンタル美らSUNリゾート,
2024年には待望のシックスセンシズ京都など続々と新規ホテルが
時開業。

kumai
開業するホテルがたくさんあり楽しみです。

スポンサーリンク



IHGアンバサダーに入会すればプラチナ特典を利用可能

年会費200USドルのIHGアンバサダーに入会すればIHGホテルで
スイートルームを含むお部屋のアップグレードやレイトチェック
アウトなど、様々な特典を受けられる上級会員
であるプラチナ
エリートになることができます。

インターコンチネンタルアンバサダーとは?入会方法や特典の内容、アップグレードについて解説

「インターコンチネンタルアンバサダー」という資格をご存知でしょうか?年会費を200USドル支払うことでお部屋のアップグレ ...

続きを見る

vocoブランドのホテルはもちろん、リージェントや
シックスセンシズに加え、既存のインターコンチネンタル
やインディゴなど、これからますますIHGホテルが増えて
いきますので今のうちに
これらのプログラムに参加し、
お得な特典を受けたり、より快適
なホテルステイを目指して
みてはいかがでしょうか?

同時に読みたい
【2024年最新】IHGリワーズクラブがリニューアル。ダイヤモンドエリートの特典とは?

IHGリワーズクラブといえばご存知の方も多いかと思いますがIHGホテルズアンドリゾーツのポイントプログラムです。 202 ...

続きを見る

-IHG
-,